2010年08月25日

冷静メニュー♪

いや連日のこの酷暑のお陰で、食欲は落ち、ついでに私の体重も落ちました^^b
嬉しいやら、夏バテぎみやらで複雑ですがw

毎日の食事も自然に喉越しのいい献立になっちゃいますよね!
私はもう1週間くらい冷麺ですよ^^;
具材を変えてあれこれ試行錯誤で、いかに飽きずに食べられるかがポイントです。
実家から送られてきたそうめんや、お中元のそばがこの夏大活躍ですよ!

例年、いつも余らせてしまってまともに食べきったことのない麺類ですが、今年は違いますw
具材はいろいろですが一番のお気に入りメニューは、摩り下ろしたとろろ・塩ゆでオクラに刻みネギや千切りミョウガとひきわり納豆をプラスした、超ネバネバズルズル茶そばです☆この喉越しや口当たりが病みつきになります!!

そうめんだと、やっぱり肉みそに千切りキュウリのジャージャー麺ですね♪
ただ私は辛いのが苦手なので、香辛料は控えめにします^^;子供みたいですがw

あとはオーソドックスに普通のてんぷらそばも、汗は掻きますが逆に食べた後涼しくなるっていうw個人的にカキ上げ天ぷらが好きです☆
厳しい残暑もまだ続くようなので、もうしばらくはこの冷製メニューで乗り切りたいと思います♪



Posted by efg57 at 11:24│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。