2010年11月04日

あったまきた!

今日、お義母さんに言われた言葉。

「これ以上、もっこう薔薇の枝を切らないでね」。

あ~の~ね~、この暑い夏の間にお義母さんが手入れをしなかったから、バカみたいに枝が伸び伸びで、ジャングル状態になってたんですけど~。

それを私が、蚊にさされてかゆい思いをしながらも、枝を切ってさっぱりさせたんですけど~。

それを、それを、この言い方はないんじゃない?

だったら、この暑い夏の間にちょっとは庭に出て手入れをしようとは思わなかったの。

そりゃ、私だって榊原さんの奥さんみたいに園芸なんて趣味じゃないから、上手に枝が切れなくて不満もあるでしょうけど、ちょっとは考えて欲しいよね。

お義母さんだって、別にお花が趣味って訳じゃないんだから、本当はそんなに気にしてないんじゃない?

とにかく、何か見つけて私に不満を言いたいだけなのかもね。

いやいや、そんな事思ってたらついつい態度に出ちゃうから気をつけないとな。

ほんと、お義母さんとの同居って難しいね。

このままだったら介護とか無理だから、いつまでも元気でいて欲しいものだわ、マジで。



Posted by efg57 at 11:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。