2010年10月12日

K先輩

会社のK先輩は、婚活してから数年が経つ。

職場では、かなり有名で最初の頃は、経過などを聞いていたけれど、経過が思わしくないので、次第に周りも遠巻きに様子を見守る感じになっていった。

彼女は、とてもアクティブなタイプなのだが、肝心なところで逃げ腰になってしまう。
友達関係まで持ち込んでも、その後が維持か自然消滅・・・

自然消滅するくらいなら、当たって砕ければいいのに。

何回か相談に乗ったが、答えはいつも「失うよりも、現状維持。友達で、いい。」というお決まりの返事。

恋愛も婚活もタイミングが大切だと私は、思う。
何よりも、行動を起こさなければ何も始まらない。

よほどの絶世の美人であれば、別かもしれないけれど。

それでも、人里離れた場所にいたら、宝の持ち腐れというか、独身で一生を終わることになるよね。仕事でも、人間関係でも世の中、行動しなかったら何も始まらない。

K先輩は、最近は婚活はお休み状態らしい。
今は、追っかけをしながら擬似恋愛をしているようだ。



Posted by efg57 at 15:36│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。